妊婦検診

| コメント(4)

7ヶ月に入りました。昨日1ヶ月ぶりの検診に行ってまいりました。
体重の増えはラブオの時よりも少ないのですが、
腹囲のサイズが、ラブオの臨月の時と同じになっています。
ラブオの臨月の時は今より体重が6kgも重いのに。
臨月サイズでこの暑さを過ごさなければいけない。
あとどれくらい続くのだろう・・・
それよりもまた巨大児かもしれない、という心配が。
あう、お産怖い。

コメント(4)

暑い中、子供を連れての検診お疲れ様でした。次からは、2週間毎ですね。私も2人目の時はお腹周りが大きかったのですが、既に1人目の臨月サイズだなんて、動くのがシンドイですよね*お腹の子は大きいとか言われましたか?うちは、体重の増えは最初の子の時の半分で、でも、お腹周りが大きかった割には、生まれてきた子はあまり変わらなかったです。まだまだ暑い日が続くので、無理しないで過ごして下さいね。

ありがとうございます。
お腹の子に関しては特別何も言われなかったので、通常なんでしょうか。
暑いのが本当にきついです。臨月の様なきつさがあるので早く出てきてほしい、と思っても、でもまだまだ7ヶ月なんですよねぇ。
とか言いながら明日は阿蘇に行ってきます。ばてるの早いだろうなぁ。

怖いよな~。
アレは。死ぬかと思うもんな。
でもさっさと出したいんだよな。

トイレトレは、「二人になる前に」って私も思った。
そしてムリだった。
でも、言葉が出てるならいけるかもよ。
ところで、人のいない部屋で、どんなポーズ??
立ちふんばりなら要注意。
「立ってじゃないと出来ない」とか言い出すオソレあり。あと、トイレは脚がブラブラしてると難しいらしいよ。
というわけで臨月までになんとかがんばれ。応援してる。

まさにジャパニーズスタイルでやってます。
でもオムツのうんこ替えの時、なぜか息子はものすごく嫌がって、毎日、毎度ひと悶着あって喧嘩しながら替えてたのね。本当に疲れてた。
でもトイレトレで日中パンツにしてからは、「出た」と教えてくる様になり、何の抵抗もなく替えさせてくれるようになったので随分と楽になった。
トレ中の方が楽って何だよ!ってぐらいひどかった。
うんこパンツ洗ったり、床拭いて回る方がまだ楽ってなもん。
まあ夫譲りの頑固者だから(笑)
しかも既にゴミの量が減ったし〜。
「出た」から「出る」と言うまでにはかなり時間がかかりそうだけど。気長に構えてみますわ〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年8月 1日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海水浴」です。

次のブログ記事は「家族旅行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja