家族旅行!

| コメント(7) | トラックバック(0)

阿蘇ファームランドに行った。
現在所有の車では、阿蘇までの道のりは不安だったため、
レンタカーを利用する事にした。
それならば大きな車を借りて、私の両親も誘ったら?と夫が提案してくれたため、
5人でのにぎやかな旅となった。
この阿蘇ファームランド、まだ子供がいない時、
生徒の保護者から「いいですよ〜!子供が生まれたら先生もぜひ!」
と言われていたのを思い出した。子供がいたからこそ行く場所。

「ふれあい動物王国」なる施設が併設してあり、本当に動物とふれあえる。
目を輝かせ走り回る息子を追いかける大人2名、ビデオ撮影者、カメラ撮影者、各1名ずつ。
なかなかゆとりのある構図。
息子、馬を見るなり、走りよる。「パパと乗ったら?」と声をかけられた瞬間
「パパー!おいでー!!!」と叫び、全く乗り気でない夫と乗馬する列へ並ぶ。
乗馬後、意外に馬を楽しめた夫は自分たちの映るビデオを観て一言。
「ベルボトムと馬って似合うね〜」
万年ベルボの彼は新境地を開いたか。
チェックイン後、興奮した息子はベッドからベッドへと飛び回っていたのだが。
私と母が温泉に出かけたため大泣きした息子を、あやそうと
腰の悪い父がベッドからベットへと飛びうつって息子の大爆笑をかったり、
星空が大好きな母は、キャンプの時の夜中は、必ず寝袋を外に出して何時間も平気で
眺めるという習性を持つが
案の定、皆が寝た後一人で外出し、満月で曇り空の夜に見切りをつけ
施設内の居酒屋で地ビールを呑みに行ったり、とそれぞれ楽しんだ様子。
二日目はネット調べで、パワースポットと紹介されていた幣立神宮にも行けたし。
息子をみる人数が増えたお陰で、母とゆっくり温泉にも行けたし、
夫と二人きりでゆっくりと朝食も摂れたし、
道中の車内の息子の相手は行きも帰りもずっと母がしてくれたし、
私も随分と優雅な時間が持てた旅だった。
また行きたいなぁ。


息子にとってはさながら竜宮城

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/203

コメント(7)

お産してしまうと1年位は何も娯楽が出来ないので、今回安定期のうちに楽しい旅が出来て良かったですね!うちもしておけば良かったと、今になって悔やむ時があります。安定期なうちに、出来るだけ旦那さんに色々連れてってもらい、3人の生活を満喫しといて下さいね。

お世話になりました。
楽しかったですね。

星空が一度も見れなかったのも
お天気が悪くて眺望が良くなかったのも
気にならないくらい、
ラブオと一緒の旅は楽しかった。

感動したのは
幣立神宮への初めての参拝と
根子岳をぐるりと回っての帰り道
いろんな形の根子岳を見れた事。

運転してくれた方に
感謝いたします。

ゆっくり楽しめてよかったね~。私もそのうち行ってみたい!!
うちは三越のアンパンマンショーを見に行って写真も一緒に撮ってきたよ。
今は暑いからちょっと出かけただけでもバテてる私・・。akkoちゃんも体調気をつけてね。

>マルコさん
そうそう、二人目が生まれたら当分どこにも行けない!という思いから今回の旅行が決まったんです。楽しかったですね。
暑いですがまだある盆休みを楽しみます!

>グランマ
久しぶりの山の風景がとても気持ちよかったね。お疲れさまでした。

>ちひろさん
うちも明日三越のアンパンマンを見に行く予定。チケットもらたのさ。
でもさっきネットで見たら今日ショーがあってたのね。知ってたら今日行ったのにぃ〜。とりあえず写真だけでも撮ってきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年8月12日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妊婦検診」です。

次のブログ記事は「自分で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja