パソコン

| コメント(3) | トラックバック(0)

息子はパソコンが大好きでマウスさばきもなかなかのものである。
iMovieの操作なんて完璧な程。
一丁前にボリュームも調節して動画鑑賞にふける。
がしかし、他のものまで立ち上げるし、
キーボードはたたきだすし、(本人はやってるつもり)
第一目に悪いので、電源が入らないようにコンセントを切る事にした。
コンセントのon/offは息子の見てないうちにやってるつもりだった。
が、本日それもつけてパソコンを立ち上げた。
「ばれた!」と絶句する私。
そんな私に気づき、ゆっくりと振り返りニヤーッと勝利の微笑を浮かべ
「わあったよ、パショコン、わあったよ」と告げる息子。
完全に敗北感。
なので次はパスワードを設定する事にします。
流石に「ばれた」としても、それは文字を知った頃だから。
随分先まで使える手だよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/210

コメント(3)

キーボード危険だ。
うちは何度も破壊されたよ笑

こどもって覚えが早いなぁーとおいっこめいっこがパソコン使ってるのをみて思っていましたが、彼らは小学生。
なんと2歳児が使いこなすとは予想外でした。
>ニヤーっと勝利の笑み
打ち負かされますね(笑)
けどその得意げな顔はたまらん可愛さだろうなぁと思ってしまいました。

>ilma
パスワード設定したよ。そしたらそこに文字を入れる、という事は分かるみたいで、
適当に打ってログイン押してたよ。
パスワードも息子対策なので簡単なのにしたんだけど。それもいつ見破られるか楽しみ、と語るのは親ばかな父親です。

>いりこさん
そうなんです。そのニヤーッが可愛くて。また「わあったよ」の言い方もよかったんですよ。
かわいかったけど、壊されたら困りますね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年9月14日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレトレ」です。

次のブログ記事は「誘惑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja