検診

| コメント(7) | トラックバック(0)

先週行ってきました。32週0日で2400gあるそうです。
もう出てきてもいいよーって言いたくなる重さ。ってか出したくなる重さ。
しかしだ。出産育児一時金が5万円も増額されるのは10月からだった。
上記発言撤回。

胎児が大きくなるのは血らしい。(先生談)
長男も3800gで出産。ええ、もう出すの大変でした。
人より腹の皮膚伸びるじゃん!膀胱刺激も激しいじゃん!
ふんふん。
ということで正産期過ぎれば少しでも早く出てきてもらいたい!
と願ってるわけで。
本日は、将来はサッカー少年間違いなし!という程、
機敏なドリブルさばきを披露する息子に付き合って、
グランド駆け回ってきました。
はい、親ばかです。
いい運動になります。というのは嘘でへとへとです。
お腹張りまくりです。
でもそう簡単には出てこないんだろうな〜。
貧血になっていたので、途端に食生活を見直しだしました。遅すぎ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/217

コメント(7)

次男坊くんは成長かなりしてるようだね・・。
忘れてしまって申し訳ないけど、予定は11月だっけ?その前に1度はまた会いたいけど・・。また遊びに行っても良い?うちに来てもらっても構わないけど、どっちがいいのかな?
それにしても、ラブオ君は成長はやいよ!!
うちはトイレトレーニングは家では全くしてません!ただでさえ怒ること多いからこれ以上増やせない・・。
しかも、保育園では「ウンチ出た」と教えるらいいけど、私にはウンチのにおいがしてるから「うんちした?」と聞いても絶対に「出てない!」って言い張るし・・。(駄目だ・・)
保育園でも遅いほうだとは思うけど、こればっかしは本人次第なのか?と諦めてる。(ってのは親の都合かな?)

会いたいね!仕事休めるなら来てね。私も行きますよー。予定日は11月17日です。
保育園ではトイレできるのに、うちではしない、という子、mixiのコミュでいたよ。
うちは日中パンツ履かせてます。でもね、疲れている時はオムツにしている。パンツのお陰でお尻の状態は良いし、オムツの時もうんこ替えは楽になった。前は羽交い締めにして替えてたから。
でも、今日下痢気味だったので紙オムツはかせていたんだけど、おしっこしかしなくなったから、もういいかな?とパンツに変えた途端、水下痢された。
まさしくorz。
息子はまったくもって悪くないんだけどね。

デカイねぇ(笑)
いつでも出てこれるね
でも5万はデカイ・・・我慢やわ
でも皮膚伸びるのはご勘弁だよねぇ
あと少しやね p(^^)gガンバッテ!

もうさあ、臨月には腹囲が1mいくんじゃないかとヒヤヒヤしておりますがな。
しかも骨盤には全く入ってない感じで、本当に前にだけ突き出ていて、後ろからは妊婦に見えない、と言われる腹の出かたなのよね。
とりあえず10月に入ったので、出産育児一時金も増額後だし、陣痛来るのが早いにこした事ない、と思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年9月26日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無謀です。」です。

次のブログ記事は「男の子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja