出産秘話 3

| コメント(11) | トラックバック(0)

どうやら私の想像は間違っていて、
あの失言の時の痛みは息子が出てくる時のものだった様。
流石は4224g、ビッグベビーの破壊力。
先生の終わった瞬間の一言は
「ふー、肩甲骨が出らんかと思ったよ」

「頭出たら、後はプルン」とはよく聞いていたが、違った。
頭でとまった息子は、それから少し時間がかかったのだ。

出てきてからも大きな赤ん坊の動きは激しく、新生児室では目立っていた。
きっと胎動も人一倍派手なのを経験してきたんだろうなぁ。

今では陣痛の痛みもすっかり忘れて、
かわいすぎる2児との急がしい毎日に目を回している。
まじにぐるぐる。室内で息切れ状態です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/251

コメント(11)

おめめパッチリで、なんて可愛い赤ちゃん!将来が楽しみですね♪しかも下の子より髪の毛があって羨ましい!うちのは未だに殆ど髪の毛がなくて・・・まぁ洗うのとか楽なんですけどね(笑)

しかし、何度やってもお産ってものは痛いですよね#幸いにも、なにかあった時は両親に助けてもらえるようで良かったです。私の場合は旦那しか頼れないので、ギリギリまで車の運転をしてました。私の時より1キロも大きい赤ちゃんが、産む痛さも半端じゃなかっただろうに*本当にお疲れ様でした!今は息つく間もない位に毎日が忙しいかと思うので、旦那さんや両親に協力してもらいながら無理せず乗り超えて下さいね。

うちは下の子が昨日で1歳になり、昨日は両親や妹が来て皆で御祝いしました。あっこさんの所と違い、うちの母は言うだけ言って非常に厳しく、昨日も散々言われて凹みました。1度たりとも頼らず殆ど1人で年子の男の子の子育てしてきてるのに、「頑張ったね」などの労いの言葉どころか、散々ダメ出しされるなんて・・・1番の理解者であってほしい人に理解されず、甘えられないのは哀しいものです。つい長々と愚痴ってすみません。では、男の子は甘えが強いので、歩くまでが大変かと思いますが、辛い時は相談に乗りますので、いつでも愚痴って下さいね。同じ男の子のママとしても、来年もヨロシクです。

ご無沙汰しておりました!読んでいただいて嬉しいです。
マルコさんのところの次男くんはもう1歳になったんですね!早いですねぇ。さぞかし忙しすぎる1年だったと思います。
頑張ってる人にダメだしはつらいですね。っていうか男の子の年子って大変すぎでしょ!
うちの母は男の子の動きの激しさに驚きまた、感心しています。そしてそれに精一杯ついていってます。60歳過ぎているので心配なんですが、頼ってます。ありがたいですね。
これからもいろいろとお聞きすると思います。来年も引き続きよろしくお願いします!
早速、質問。一人の時、入浴どうすればいいんですか?この寒いのにリビングと風呂場を裸で往復?うう、つらい。

あけましておめでとうわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お正月からこんなカワイイ赤ちゃん拝めて今年も良い事ありそうやわ
マジ外人みたいやね
病院で見た時はジュニア1号そっくりって思ったけど微妙に似てない
どっちも男前やけど こっちも捨てがたいね(笑)
実物拝みに近々参上しま~す
今年も超ハッピ~に!

おけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします><

なんてお目めパッチリなんでしょ。。
かわゆいです~~^^
肩甲骨が。。すごい。
本当によくぞ、母子共にご無事で!
終わってしまえば痛みを忘れる、、母ですね~。まぶしいです><

かわゆい二人のママ奮闘記、楽しみにしています!

あけましておめでとうございます!今年もヨロシクです。

優しいお母さんで羨ましい!うちの母は女の子しか育てたことがないので、確かに色々と女の子との違いに驚いているようです。例えば、風邪を引きやすいとか。これには未だに理解がなく、特にうちは兄弟で移し合いをしてしまう状態で年中ひいているので、よくチクチク嫌味を言われてしまいます#

入浴の件ですが、寒い時期は1~2日はいらなくても大丈夫で、逆にその方がお互い風邪ひかずに済む利点もあるので、身体を拭いてあげるだけで済ませることが多かったです。入れる場合は、まだ下の息子さんは動けない状態なのでベビ-ベットで寝てる間に、ママと息子さんが二人で入り、息子さんを着替えまで済ませたら、急いで下の子を連れて来て入れてました(ドアを開けたまま、息子さんは脱衣所で見てる)電機屋で約4千円で、脱衣所を暖めるのにちょうど良いセラミックヒ-タ-というのが売っているのですね。それを付けておけば脱衣所が冷えず、そこで全員お着替え出来ていいので買うのお薦めします。ちなみに私も自分だけでお風呂に入れなきゃならない時は、未だに全裸でバタバタしてます(~_~;)

>AZU
あけましておめでとう!
長男とはそう、微妙に似てないの。どんな顔になるんやろうね。
これからの成長が楽しみ〜。
マリノアに来るなら、ぜひうちにも。寄ってね〜

>たんぽぽ
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!
「肩甲骨」がはってるのよ。なかなか男前そうやろ?
あんなに痛い陣痛の痛みって本当に忘れるのよね。
赤ちゃんのあまりのかわいさにどっかいっちゃうんやろうね。

>マルコさん
なるほど!セラミックヒーターとはナイスアイデアですね。良い事聞いたぁ。
全裸で赤ちゃん抱っこしてたら自分の身体も拭けないですからね。
それでリビング何往復もしなくてはならない、と思ったら絶対風邪ひく!憂鬱でしたが。
実はうちは私が小さい時からよく風邪をひくタイプで・・・。長男は、あまりひかないので、風邪に関しては私の方が母に嫌みを言っていたかも!?
今も少し喉が痛いです。ヤバい。。。


あけましておめでとうございます。
本当にきれいな赤ちゃんですね。
お兄ちゃんもオトコマエですがこれは兄弟してモテモテの日は近いはず!!
4224gとはすごい・・。読んでいて思わずプルッときました。
ああ、でもこんなにかわいい赤ちゃんが両手をグーに握ってる姿、最高の贈り物ですね~。

いりこさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
自分のお産、思い出しました?
でもやっぱり一番痛いのは、いきむ寸前の陣痛ですね。震えがくる!
赤ちゃんのかわいさ堪能しています。
二人目は多少泣いてもほっとく余裕があって、オロオロしない、というか。
やっぱり新生児は特別ですね!


コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2006年12月31日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産秘話 2」です。

次のブログ記事は「sale」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja