寝相

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家の寝室は和室。
右から「夫ー次男ー私ー長男」の順で並んで寝ている。

長男の寝相の悪さは最強だと思う。
生後7日目から、90度回転は始まった。
首がまだ据わってない生後2ヶ月の頃、起きると私の足元で寝ていた。
次男が生まれる前、右から「夫ー私ー長男」と並んで寝ていたのに、
目覚めると、右から「長男ー夫ー私」となっていた。
二人越えだ。ちなみにいつどうやって移動したのか謎。
エトセトラ。

最近は、90度回転したところで、かかとで私の頬を蹴り上げ、
さらに90度回転し真逆で寝ている。
夜中この状態で放置すると朝は定位置に戻っているんだからすごい。
その他は「私の枕になりたいのか?」という位置で寝ている。
頭は西向いてたり東向いてたり。不規則。
次男といえば、右下方向になる夫の足元へ移動し、逆に夫の膝蹴りを喰らっている。
最近はこのパターンが多い。


深夜0時

どうしたものだろう。兄弟で連なって寝ているよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/284

コメント(6)

この写真おもしろい。
うちのチビ2人は、同じ部屋で寝ていると
寝返りのタイミングやポーズが同期していることが多いよ。

[逆に夫の膝蹴りを喰らっている。]
笑いすぎて、涙で画面がぼやけました。

ラブオの生後七日目。
朝6時に寝顔を見にいったら
母親の貴女に足を向けて寝ていました。
あまりの面白さに、貴女を起こしてしまいましたね。
寝ている時も、起きている時も、
よく動くラブオですね。

オモシロすぎる。
我が家のちびどもずも動きまくる。
なぜああも動くのかわからん。
この間息子がむくっと起きて、ベッドから降りて上半身のみベッドにのせてまた寝た。わからん。

>ひわたしさん
次男の左足がこれまたキュートなんですよ。
寝ているところも兄弟関係は続いているんですね。親を楽しませてくれますねぇ。

>グランマ
ラブオはよく動きますね。託児所の先生方からも良く言われます。預けた初日から感心されました。最近はあきれられてる?というか困らせてる?

>ilma
ウケる!そういえば、子供って起きて動くよね。うちの二人越えもその手かな。
でもだんだん重くなって抱えて元に戻すのがしんどくなってくる。背が高くなったら余計やろうね。

やっと、PC復活!!

かわいい。かわいすぎる。
そりゃ、深夜0時だろうとカメラ持ってくるわ。

うちの子もよく動くけど、旦那にはラリアート&あしのせ。私には、上に乗ってくるかオッパイさわり。
使い分けているようです・・

すげー寝ときながら使い分けるか。
今日来客有り、25歳♀に甘え上手なラブオ。
どうやらスカートの中が気になっておったよ。
おい、オスめ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年6月11日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違い」です。

次のブログ記事は「次男の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja