決めた!

| コメント(7) | トラックバック(0)

今週は、幼稚園選びに激走中。
あまりの忙しさに、10/1より配布される願書をもらいに行くのをすっかり忘れていた。
短期間でネット検索やら、見学やら、願書集めて
今、願書を提出する先の幼稚園を決めました。
第一希望の所は、
遠いのと、園バスが近くまでこないので(この先も来る予定はないとのこと)
あきらめます。
決めた幼稚園は預かり保育の時間が19時まで、と長いです。
でもおかあさんの出事が多いそうです。
仕事が出来そうで出来ん、みたいな。あれ・・・
とりあえず、後は11/1の願書提出日に並ぶだけです。
頑張ります。
でも多分並ぶのは夫です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/304

コメント(7)

福岡は願書提出日に並べば、入れる感じと?

こちらは2歳児のプレスクールに行かないと入園は難しいって。
よって、来年からプレ。そのプレに入るのも大変で・・・。気が重いわ。

希望のところに入れることを祈ってるよ。
山さん、がんばって。(笑)

第一希望の所は前日から並ばないと入れないらしいが、決めたところは当日でもいけそう。
でも一昨年あたりから人気が出始めた幼稚園なので、朝方5時?とかから繰り出す予定。
チケット取りと違ってビール片手に並ぶわけいかんけんねぇ・・・
そういえば、プレ入らな入園は難しい、とか言われよったねぇ。
去年の今頃の私は臨月妊婦で、公園ママ達が話題にしている幼稚園話にも思考能力0、あまりの重さに見学周りも行く気しないし、であきらめとった。
お産と新生児でいっぱいいっぱい。
プレスクールでも抽選とかあるんやろ?
でも4年保育はすんなり入れそうやったよ。

幼稚園に行きだしたら出事で忙しくなるねぇ。w
親同士の付き合いとかもあるしね。
まぁ、それはそれで楽しかったりするけど。ww
体壊さんごとね~。^^

運動会に参加してみたんですが、お父さん方がたくさんかり出されていましたね。入場門や退場門での人員整理等、腕章つけて頑張っておられました。
他人の子供にも笑顔で風船を配る姿に感動しました。
来年は、夫もこうなってるのかなぁ。。。。と想像しちゃいました。
幼稚園保護者の中でも呑み仲間が増えるのかな。。。楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年10月12日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれるぎー」です。

次のブログ記事は「次男の性格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja