もう1歳

| コメント(7) | トラックバック(0)

次男が昨日で一歳になりました。
もう1年経ったのですよ。第2子の1歳までって早すぎですよ。
あっという間。
寂しいような。寂しいような。
成長が楽しみなはずなのに。
「私の赤ちゃん」でなくなる日が近くなるのはやっぱり寂しい。
これは今の次男を堪能しまくらねばと、はがいじめしてギュウをしまくっております。
ああ、柔らかい。
2週間前くらいから「ママ」と呼び始め、長男の名前を一度呼び、
数日前からはベビーシッターでもある祖母を「ばあばあ」と呼びまくり
一歳二日目の今朝、「パパーパパー」と言いながらパパに抱きついておりました。
よかったね、夫。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/311

コメント(7)

よかったね、夫。

餅がでかい。

我が家はこんなんせんやったなぁ。
えらいなぁ。

もう1歳になられたんですね!
おめでとうございます☆
第2子の成長は本当に早く感じるものですね。

今日は保育園から帰宅した娘と言い合いになり、本来であれば
「もうお母さんキライ」と行くはずが・・・
「もうお母さんスキ」と言われました。
イライラっときてた私でしたが、あまりにも可愛すぎてハグしちゃいました。

>ゴーダさん
ゴーダさんのめろめろにやけパパ顔も簡単に想像出来ますよ。

>ilma
餅高いよ。ケーキの倍だよ。でも長男の時やったので今回も買ってみました。
東京の和菓子屋さんとか東京地方の習わしで売ってんのかな。だけん各地方出身者にはピンとこんのやない?
背負わせたり踏んだりや、大きさとかも違うみたいやもんね。

>ふじさん
ありがとうございます。長男一歳までは、長かった様に記憶してるんですが、次男はあっという間でした。
>言い合い
なんか娘とならでは、って感じですねぇ(笑)みーちゃんに会いたい!

おめでとう(^^)
もうママとか言えるの?すごい!!うちの長女は一歳半まで意味のある言葉を発さなかったよ。
二人目って早いよね。妊娠中の今、すごくそう感じてます。一人目のときは「今日で○週と○日目」って数えてたのに、今回は人に「何ヶ月ですか?」って聞かれて「あれ?何ヶ月目だっけ??」って思うくらい。
最近になって「もうすぐ臨月入りじゃん!」と気付き、慌てて買い物しています。
生まれたらもっと早いかな?

一歳おめでとうございます!しかし、この間
生まれたばかりと思ってたら、もう一歳だ
なんて*友達の下の子の成長は特に早く
感じるこのごろです。そんなうちの下の子も
来月末には2歳になります。でも、歳の近い
次男の割にはお喋りや他の行動も成長が
遅く、お喋りレベルはあっこさんちの次男さん
ちと同じ位です。

兄弟喧嘩も、ほぼ家と似たような感じで、
家は更にパワ-UPしてて、上の子が
生まれつきの性格なのか気が弱く、
下の子が気が強いので、毎回おもちゃの
取り合いで喧嘩しては下の子がお兄ちゃんの
顔をひっぱたき、兄が泣いて私に訴えるって
パタ-ン。年中だとかなりのストレスです#
お互いまた違った大変な時期に入りましたね
~(-_-;)


>ゆきえちゃん
そうそう、妊娠中からそうやった。
何週目とか全く分からんかった。つわりの期間は長いけど、その後があっという間。
もうすぐなんだね。今のうちに娘ちゃんとの二人きりのラブラブ生活を満喫しておかなね。

>マルコさん
うちは2歳差だからか今現在は力加減は圧倒的に兄の方が強いです。
でもこの間、次男も負けじと兄の鼻をつまんでました。笑った。
兄弟喧嘩もだんだんとパワーアップしていくんでしょうね。
男の子同士だと暴力的だろうから。。。。
戦闘ヒーローものごっこの延長で取っ組み合いの喧嘩でしょう。。。。
気が重い。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年11月18日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七五三」です。

次のブログ記事は「我が家をちらかす玩具達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja