アレルギー

| コメント(6) | トラックバック(0)

次男、血液検査をした。
総Ige1071
卵、乳共にクラス6 
他魚に反応。

相変わらず高いですが、その中で
小麦のクラスが5から4に下がった、という事は希望的観測らしいです。
「醤油」はまだお許しが出ていないのだが解除も近いか?
同じ主治医でも「醤油はアミノ酸が云々」とかで摂取OKと指導されている子もいる。
専門医は血液検査の結果からアレルギーを推測し、
食事指導が細かいので流石だなぁと思う。
「数値が高いから控えめに」で終わんないもんなぁ。
食材やら調理法やら、まるで料理の先生と話しているみたい。

麻疹風疹の混合ワクチンを受けた。
卵のクラスが6なので、皮肉テストを受けてからの接種となった。
皮肉テスト結果、皮膚反応が規定値よりも大きく反応がでたため様子を見ながら2回にわけて接種。
終わるまで2時間もかかった。めんどくさ。。
「大丈夫とは思うけど。念のため。」という事。
日々の生活を象徴してるなぁ、と思った。
その日の夜、強い痒みな様子で激しく掻いていた。
抗アレルギー剤を服用させ落ち着かせましたが。
予防接種の影響かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/320

コメント(6)

>2回にわけて接種。
>終わるまで2時間もかかった。めんどくさ。。
わかります。そのお気持ち。

娘も最近湿疹が酷く、血液検査しました。
しかし、数値には表れず・・原因いまだ分からず。
蕁麻疹というのも考えられると言われたけど、
その原因を知りたいのよ。と思いつつ、
病院を後にしました。

血液検査のときも採血の量に限りがあるとかで、ごく一般の項目で・・・。これかな?と思うのはチェックしましたが、それ以外にも
沢山の項目をテストして欲しいぐらいなのに・・
なかなか、すっきりしません。

>ふじさん
福岡病院の血液検査の項目は多いですよ。それだけ血の量も取られ酷で可哀相ですが、そうも言ってられない子ばかりなんでしょう。。。。
原因が分からない症状は精神的にまいりますね。
分かれば、対処法や回避法を工夫できるのに。。。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年1月31日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セール」です。

次のブログ記事は「託児所デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja