近況報告2

| コメント(7) | トラックバック(0)

長男4歳の誕生日。去年宣言していた通りハードロックカフェでの宴。

とても楽しいひとときをすごした。二男には持参のおにぎりと、オーダーした温野菜のサラダと
お肉をあげていた。何事もおこらず終了したのは20時半。
だがしかし夜中1時、二男がぐずりだす。最初、見た目は何もおきていなかったのが、
そのうち顔がふくれあがり、蕁麻疹が全身に広がった。
しばらく様子を見ていたが、湿疹がさらに広がっているので救急センターに駆け込む。
すぐに酸素濃度を計測。酸素が行き届いている事が判明。
体の内部では蕁麻疹は起きていない(呼吸障害にならない)、ということ。
おそらく肉のソースに乳製品が入っていたのではなかろうか。
ビール呑んで気が大きくなっていたのか。気をつけなくてはならない。
自宅で抗アレルギー剤を服用させていたので、おまじない程度の薬と説明された肝臓の薬を打つ。
「今日は福岡病院に行ってください」と。
予約無しなら受付から診察まで5時間はかかるんじゃない?今日は幼稚園の誕生日会だって。無理。
帰宅しはのは4時。とりあえず寝る。
幼稚園の6、7月生まれの合同誕生日会に出席。あくびを我慢しながら参加。
相変わらず我が子は光っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/336

コメント(7)

いい写真やね。
見てるだけでなんか楽しそう!ってのが伝わってきた。
人物は写ってないのにね。
でもその後大変だったね。。。
ぼくちゃん、きつかったやろう。ママとパパもそれ以上に。


やっぱりピッチャーに勢いがあるのかな?
韓国のバーって、1.8Lのピッチャーが8000Wくらいやったんよ!
日本の1/3の値段ですがな!!
コーヒー1杯の値段でビールが一人0.9Lも呑める!!!
ああ、韓国いきたい!!!!

おめでとう!!
同じ誕生日やけん、絶対忘れんよ。
(このトシになると、自分の誕生日を忘れていることもあるが)
楽しそう~~~。うちも外でやりたいって思った。

でも、その後大変やったね。。。

おめでとう!ぞろ目!
年に2回も(子供の分)誕生日パーティーを派手に祝うから、
自分の時には、力もテンションもお金もかけんくなる。。。
外で祝うと、お母さんはとっても楽です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年7月24日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況報告1」です。

次のブログ記事は「近況報告3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja