合唱コン

| コメント(7) | トラックバック(0)

今年も去年と同じ中学校で非常勤講師として音楽を教えさせてもらってる。
そして11月は合唱コンな時期なのだ。
音楽教師には物理的にも精神的にも少しプレッシャーがかかってた状態で。
だから日記更新するのが億劫だったりするわけで?
今日無事に終わりました。
今年は3学年とも良い出来で、他の先生からも褒めていただきとても嬉しかった。
もちろん今後の課題も見えてきたわけで、吟味せねばな。
リハで最高だった3年生の合唱、ある箇所で音がお腹にドーンときて感動し、
ライブに行きたいという衝動に駆られた。はは。
多分11月に入ってからは、長男の幼稚園の報告も上の空で聞いていた事があったと思われる。
二男も託児所に預けた日はとても甘えてくる。
子供達には申し訳ない事してきたが、クリスマスで挽回しよう。
我が家は今年クリスマスツリーデビューです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/350

コメント(7)

「春に」
超名曲。合唱コン俺もまぜてくれ~~~おそらくバスパートでほぼ間違いないかと。

http://jp.youtube.com/watch?v=6mf-yWLPiLY」


ニコ動だとこんなのも。
何曲か死亡。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm134982

今年で野瀬亭103号では最後らしいですな。
こないだアトミックライブ見てきた。なつかしい面々に会いました。


名前書き忘れ。失礼しました~~~

you tubeのリンク先が変になってる。
http://jp.youtube.com/watch?v=6mf-yWLPiLY

↑これでいけるはず。ごたごたしてすまん。

あっこに音楽習いたい。

>ぶんたさん
「春に」私も大好きです。混声三部ですよね?記憶にはバスパートはないような。
我が校はひとクラス、通常の半分以下の人数!しかも男女の比率が2:1とかなんですよ。
だから曲選びやパート分けも楽譜通りにはいかない。
そんな楽曲研究の作業は面白いのですが、VS中学生は一筋縄ではいかんです。。。
でも生徒達の歌う合唱曲で味わう音も、バンドで味わう音も音楽の感動は同じだなって思いました。
今年六本松103号最後ですね。絶対行きますよ!お会いしましょう!!

>ilma
歌唱指導には熱を入れます!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2008年11月14日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうなってるの?」です。

次のブログ記事は「ケーキケーキ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja