東京ディズニーリゾート

| コメント(11) | トラックバック(0)

に行ってきましたよ!

実は6月と日程を決め、4月にはチケットの手配をしていた。
マイルが貯まり、航空券代がかからないので、ちょっとゴージャスに
東京ディズニーリゾートが出しているバケーションパッケージ
「欲張り満喫3DAYS」を予約していた。
二つのショー鑑賞券、ファストパス4枚、ランチショー、その他グッズ付き、というもの。
小さい子をかかえて並ばずに乗れる、観れるはありがたい。
が、5月の関西豚インフル騒ぎ、福岡ではまだ感染者は出ていなかったあの時期、
中学校講師という立場上万が一がおきれば、
校長会見→期末テスト前の学校休校という事態になる。
「やめておいた方がいいんではないか?」と職場の方からサラーと言われ
1週間前にキャンセルすることにした。キャンセル料発生3万円。。。(泣)
ただ初日の日程の時に、夫が、システム障害?で出社する事なり、
結局一緒に行けなかったというハプニングが起きたので怪我の功名。
3万円へのあきらめがついた。


しかし一旦予約をとったマイルの有効期限も7月中旬までだった。
豚インフル患者がさほど目立たなくなったので、
日程を変え急遽7月上旬に行くことにした。
キャンセル料を払った後だったので、今回はプランを見直した。

初日の5日はシーへ。
IMG_2067.jpg

じゃらんで安いプランを見つけ宿泊はシェラトングランデホテルへ。
IMG_2171.jpg

朝食がビュッフェかルームサービスと選べたのでルームサービスにした。
ちょろちょろ動く小さい子抱えているご家庭にはお勧めだ。

6日7日はランド。
バケーションパッケージでファストパス2枚付きのプランでランドホテルに宿泊した。
雨にも見舞われたが、下調べをばっちりしていたので、
持っていたファストパスやら取得したファストパスやらで
待ち時間少なく、人気アトラク含むたくさんのアトラクションを効率よく回れた。
まるでツアコンのように家族を連れ回し、夫から感心された。

リロのランチショーは評判通りとても良かった!
子供達はショーやキャラクターがテーブルまで来てくれるので
全くあきもせず、1時間以上も座ってゆっくりと食事をとる事ができるのだ。
疲れた汗だくの体に涼しいレストランでの1時間の休養はありがたい。
IMG_2237.jpg

ミニーにキスする二男。その後ハグしてもらいにやけていた。
IMG_2240.jpg

ランドホテルはランドに近くてとても便利だった。
エレベーターがミッキーの声でアナウンスしてくれるもんだから、
ついつい真似してしまい
後で撮ったビデオを見たら、ミッキーの声か私の声か区別がつかない。

6日、閉園まで遊んだ長男は低いトランドルベッドで寝てしまった。
がその後案の定ベッドから落ちたので、低い方で幸い。
IMG_2311.jpg

朝食はビュッフェスタイルだったので、アレルギー表示を知りたい、と言うと
シェフがテーブルまで来てくれ特別なメニューを作ってくれた。感激!
IMG_2313.jpg

ディズニーリゾートにも問い合われば、メニュー開発課というところが対応してくれ、
パークで売っているもので、食べられるものの一覧をファックスか郵送で送ってくれる。
アレルギーにもんのすごい詳しいスタッフが対応してくれるので、
理解があり本当にありがい。

ポップコーンキャラメル味もOKだったので旅行中食べていたが
後で計算するとポップコーン代だけで6千円かかっていた。
原価いくらなんだ?恐るべしTDR。
IMG_2192.jpg
長男はスプラッシュマウンテンが気に入り、3回も乗った。
ビックサンダーもタワーオブテラーも乗ったし、絶叫系がいけるらしい。
今回は二男が年齢制限にひっかかり、二手に別れ行動する事もあったが、
あと2、3年もしたら4人で乗りまくれるな!と思うと楽しみでならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/372

コメント(11)

男の子もディズニーランド喜ぶんやー。
良い思い出よね。

いいな~、満喫できたみたいだね~っ。

ほんと、6月は残念だったよぉ。
もちっと早く知ってたら、遊びに行けたんだけどね。
可愛い甥っ子達に会えず、残念っ!!

シェフが特別料理を作ってくれるなんて、さすがだねっ。
ポップコーン代はかなり恐ろしいかんじだけど・・・(笑)

次回は、横浜にも遊びに来てねっ!!
お待ちしてます☆

3枚目の写真、すごくいいね!
アングルといい、息子ちゃんの表情といい
素晴らしい!

5枚目の写真。やまさんの姿に旦那とウケました(笑)。
疲れたっちゃろうねえ〜!

我が家もいつかはディズニーデビューしたいです。
その折にはいろいろアドヴァイスをお願いします。

>かしわいさん
予習(洗脳?)は大事ですね。行く、と決めてから「ディズニータイム」をかかさず見せていました。
あとピーターパンも。
PIXARものは家族全員ファンですし。ディズニーがPIXARつかまえてて良かったなぁ。
そういえばグッズはモンスターズインクのものしか買ってません。
トトロの次はぜひPIXARを。

>marieちゃん
ごめんねぇ。やっぱり言えばよかったよね。。。。
次はぜひmarieちゃんにもたくさん遊んでもらいます!
それまで(?会う機会はあるか)ここで甥っ子達の成長を確認してください!
横浜も遊びにいくぜい!

>ちいちゃん
写真は夫がよく撮っております。私は下手やもんね。
確かにぬいぐるみとぴしゃり目が合って微笑み合ってる感じがするね。
下調べ、かーなーりーしたからマニアなみに詳しくなってます。
もう自分であほって思うくらい。
そしていまだ疲れが抜けてません。。。。。

いいなあいいなあいいなあ~~~
忙しい中気合いをいれて突き進んだ母の強さを感じます!
もう行くと決めて予約してしまったら行くしかないけど
それでも無理になるああ悲しき働き盛り30代半ば。

PIXARいいよね。
「ウォーリー」も良かった。ああ泣きましたとも。
EVAの白の半透明な質感はすごいです。

ああ純心。無垢なものに惹かれます。
有象無象に沈んでいく自分とは裏腹に。

楽しかったようで、なにより!!!
ね?ね?TDRいいやろ??
何回でも行きたくなるやろー??

しかし、子供連れて行く勇気は、まだ私にはないな・・・
マイルはあるんだけどね・・

しかし、ポップコーン買いすぎやろ!!!

>ブンタさん
ぐふぐふ、お父さんとお母さんは頑張りましたよ!
極限まで疲れ果てましたが満足感でいっぱいです。
「ウォーリー」まだ観てないんですよ。夫と長男は映画館に言ったんですがねぇ。
次のアトラクションはウォーリーか?
ショーの中で「バグズライフ」が出て来たんですがこれにも心躍りました。
PIXAR最高。

>さち
価値観は人それぞれだし、TDRにはまる人の気持ちも分かるけど。。。
>子供連れて行く勇気は、まだ私にはないな・・・

我が家にとっては子連れだからこそ行くところかなー。


マイルあるならいまのうちやない!
子供の喜ぶ顔見たら頑張れるよ。
ましてや赤ちゃん生まれたらなかなか行けない。

今回ランドホテルに泊まり分かった事。
閉園後は0時まで、朝は6時から音楽がかかっていた!
エントランスの植木、淡い紫と白の花で描いていたミッキーの顔が
翌日には濃いピンクと白のミッキーになってました。1日で植え替えたのね。
すごいTDR。
あと閉園間際までテンションをあげ感じよく接するキャストもすごい!

おめでとう~~~!!

ありがとー!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2009年7月 9日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同じように」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja