| コメント(7) | トラックバック(0)

長男が、今月15日に5歳になりました。
誕生日当日は、平日ばりばり(水曜日)だったので、
私の母からプレゼントだけもらっただけで普段通りに過ごしました。
寝かしつけたあと、長男が生まれた時のDVDを観ようと思ったが、
見つける事ができず、代わりになぜか二男の誕生DVDを鑑賞した。
そこに映る長男は2歳4ヶ月。今の二男よりも小さい。
ぷにぷにしてて舌足らずな口調がたまらなくかわいい。
早くも兄となって寂しい思いもしたろうに、
弟思いの優しいお兄ちゃんに成長しています。
体型はほっそりとなり、結構イケメンです。

その週末には義両親と母を呼び、ランチパーティーを開きました。
アレ対応のホールケーキでお祝いし、その後はじいじにたくさん遊んでもらった。

夕食は予約していたハードロックカフェに。
隣接しているトイザラスでじいじばあばからおもちゃを購入してもらって
2人とも大興奮。
カフェからバースデーコールをしてもらい、
熊本から出て来た義両親も店の雰囲気を楽しんでくれた様子だった。

その翌週。
毎年恒例、産婦人科で繋がったお友達との合同誕生パーティーに参加した。
いつも開催してくれるちひろさんには感謝をしています。
しかも二男の事を思ってアレ対応の米麺パスタを作ってくれました。
ケーキもアレ対応を考えていてくれて。
愛を感じた!嬉しいです。

親とは、ついつい「自分より子の方が優れている」と思って
過度の期待をかけがちですが、
自重して彼の成長を見守っていきたいとおもいます。
しかし5年は早かった。また5年きて、次5年きたらもう受験生ですよ。
おーこわこわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/373

コメント(7)

おめでと~~☆
早いねー。もう5歳になるんだもんねぇ。。。
なかなか会えないから、会えた時の成長っぷりに毎回ビックリするよ!!

こないだ、うちの両親と話した時、
お誕生日会の事を『とっても楽しかったーっ』て言ってたよ!!
しかも、けっこう興奮ぎみに(笑)

甥っ子くん達は、私にとっても自慢の子だからね~~☆
年を取るのは怖いけど、一緒にデートするのが夢ですっ(笑)

早いよね〜。
誕生日パーティーは楽しかったよ。長男もとても喜んでいました。
体系もほっそりして結構かっこよくなってるのよ。本当にイケメン(馬鹿)
5歳ともなると、今でもデートできるます!よろしく、ほんでもって
その間に私はゆっくりさせてもらいます(笑)

おめでとう!!!
早いよねー・・・
うちの子も、4歳になりました。

なんか、成長はうれしいけど、いつまでママ、ママ言ってくれるのかと
寂しくならない???
近所の子とか見てると、あと2,3年は大丈夫そうだけど・・・

ありがとう!
長男は、最近ぎゅうとか、チュウとか簡単にさせてくれなくなりました。
今は次男がべたべたし放題な時期だからいいけど、
二人ともそうなったら、
わたしゃどうやって生きていけばいいの?とか思うときある。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2009年7月29日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーリゾート」です。

次のブログ記事は「長男の好きな物(5歳時記録)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja