まさかの下準備完了

| コメント(8) | トラックバック(0)

なんと、この連休で、机もランドセルも揃ってもうた。

幼稚園からもらっていた国際センターで行われる家具ショーの招待券。
18日、何の予定もなかったので、参考程度に覗きに出かけたら
あまりに安くて良い机に遭遇し即買い。年末に届くらしい。
横にあったランドセルコーナーでいろいろと勧められる。
その夜、自治会主催の秋祭りで、一つ上の子供がいるママから
ランドセルは早めがよいよ、と教えてもらった。

19日、普段は滅多に行かない天神に、アジアマンスに行くため通ったので
大隈カバン店と岩田屋でカタログをもらう。
ランドセルは値段も機能も見た目も様々で、一つに絞るのが難しい。

これは私なりの条件を付けないとずっと分からんままだ。

・持ち手は要らん。(引っ張られそうだから。)
・天使のはねかフィットちゃん機能付き。(なんとなく。)
・安全フック。(なんとなく。)
・反射板(これはどれにもあるのか!?)

長男の条件
飾りが一切付かない、黒一色、ステッチも黒、ワンタッチロック錠。

つうかもうどうでもいいらしい。飽き飽きしていた。

岩田屋に両者の条件を満たしたものがあり、なおかつ
AZカードのキッズクラブ会員は9月30日まで2割引ですぅ、なんて知ったもんだから
本日母を連れて行き、購入した。

意とせず早期に揃ってもうた。お陰で後が楽だー。わーい。
と安心せずに、入学式用の服代が要る事を忘れないように。(>自分)

子供は金かかるな。

ちなみに、20代の頃毎年行っていた市役所広場前のアジアマンスの屋台は
非常に楽しかった思い出があるのだが、
久々に行ったら、会場がマリンメッセだったからか、
薄暗いし、空調が効いているし、舞台の音は聞こえないし、
ビールの値段は上がっているし、最低。
放生会の方が数十倍楽しい。

IMG_3970.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/410

コメント(8)

ランドセル、ようやく決まって良かった。
ラブ弟の時も、ランドセルを贈らして下さいね。

我が家はギリギリに買いました~~~
机は、息子は2年生まで持っていなかったし、未だに物置です。あわわわ。

娘のランドセルは、我が母は「華」というの(上記URL参照)を買い与えようとしたのですが、娘が強固に嫌がりまして、普通のランドセルになりました。
楽しいよね。お金かかるけど。
机なんて、泣きそうに高かったです。二人分。
でも楽しいよね。


>グランマ
見出すと悩むね。だけど早くにすんでよかった。

>ilma
庶民は期間限定値引きに敏感とです(笑)
もう何も考えなくてよいのは楽ね。買った後だから迷う事もできないし。
勉強はダイニング、机は収納だね。

そっかー。もう小学生になるんだよね・・
早いなぁぁ・・

ランドセル、種類も値段もピンキリで確かに悩むな。
ブランドとコラボしてたりすると、これまた高いみたいだねー。
いろいろと教えて!!

うちは、リビングに机?を造り付けるため、勉強机は買わない予定です。

自分の洋服。大事!大事!
もう、何年ってそういう服買ってないから、私も来年は買っちゃおうかしら・・

ランドセル私もよくわからんよ。悩んだ期間が短いし。
でもお気に入りです。

小戸はコーナン当たりに店が増えて充実してきたねぇ。
FoodWay、私好きよ。
新しいおうち楽しみやね。

とっておくお金の使い道は、自分の服やなくて入学式の息子用の服。
私の分は、4月にも入園式用に購入したし、もう買えません。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2010年9月20日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルースブラザーズがっ」です。

次のブログ記事は「呆気にとられてしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja