入学式

| コメント(3) | トラックバック(0)

夜中もお腹が張って熟睡できない最近です。ああ股関節痛い。
昨日は次男小学校入学式だった。
初めての場所はとても疲れた様子だった。
魚乳アレルギーがまだあるため
代替食を作らなきゃいけない給食生活。(福岡市はさほど対応してくれない。)
親子で頑張ろう。

今日は小学校初日。
長男は時間割やら宿題やら準備はさっさと自主的に行うタイプなので、
次男には「長男の真似をしなさい」で済む朝の準備だった。非常に楽。
(長男はその点は楽なのだが、いろいろと反抗するし、
ああ言えばこう言うタイプなので私をよくキレさせ、手がかかる感満載)

長男は朝も早くに登校し、歩きも速いので、弟とは一緒に登校しなくてよいよ、と言っていたのだが、心配なのか連れて行ってくれた。
学校でも弟のクラスの様子を見に行くらしい。可愛くて仕方ない弟なんだな。
朝もはよから一人になった私は、3時間下校の次男の帰りが待ち遠しい母ですのん。
IMG_8180.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/420

コメント(3)

兄弟仲いいのは嬉しいよね〜
いよいよ!ほんといよいよよね!
安産!を祈る!!

3人目なのに予定日超過、陣痛が来ないので憂鬱〜。
子供達に立ち会ってもらいたいので日曜日の運動会前に出産したい。あせるぅ。

私は予定日一週間前が運動会とよ!
私も子供たちに立ちあってもらいたいけん、運動会のあとの振替休日に産みたい、とか考える〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2013年4月12日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎度思うが」です。

次のブログ記事は「第3子出産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja