2013年4月アーカイブ

夜中もお腹が張って熟睡できない最近です。ああ股関節痛い。
昨日は次男小学校入学式だった。
初めての場所はとても疲れた様子だった。
魚乳アレルギーがまだあるため
代替食を作らなきゃいけない給食生活。(福岡市はさほど対応してくれない。)
親子で頑張ろう。

今日は小学校初日。
長男は時間割やら宿題やら準備はさっさと自主的に行うタイプなので、
次男には「長男の真似をしなさい」で済む朝の準備だった。非常に楽。
(長男はその点は楽なのだが、いろいろと反抗するし、
ああ言えばこう言うタイプなので私をよくキレさせ、手がかかる感満載)

長男は朝も早くに登校し、歩きも速いので、弟とは一緒に登校しなくてよいよ、と言っていたのだが、心配なのか連れて行ってくれた。
学校でも弟のクラスの様子を見に行くらしい。可愛くて仕方ない弟なんだな。
朝もはよから一人になった私は、3時間下校の次男の帰りが待ち遠しい母ですのん。
IMG_8180.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja